FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://me3939.blog.fc2.com/tb.php/9-36890353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジ軽みっぱい2014大阪/東京へ行ってきました!

みなさん、こんばんは!み~です♪
久々の更新ですw
かなりの長文になってしまったので、
適当に流して写真を楽しんでいただけたらと思います。

今日の話題は「マジ軽みっぱい2014大阪/東京」!
(誤字ではなく、健全な青少年たちが検索で見つけてしまわないための配慮なのですw)

今年は大阪と東京だったのと、今年度の初めはかなり忙しかったのとで、
『大阪はSS席当たったら行こうかな~』っという暗い気持ちで1本賭けをしたら
見事に当たってしまいましたwww

因みに、忙しさも解消してたのでめちゃくちゃ楽しんできました♪♪
(大阪旅程:8/29(金)の仕事終わり~31(日)の終電)


○8/30(土)インテックス大阪
DSC_0220.jpg

なぜか京都行の快速電車に乗ってしまったり、道に迷ったりするも、
なんとか終電で中ふ頭入りして、インテックス大阪の隣のブロックにある研修施設に宿泊。
朝早くから研修に来ているであろうスーツ集団の脇を通り抜けて会場へ!
いや~、楽しみすぎて、はしゃぎまくりで、こんな恰好をしていたのですwww
eaz29k.jpg

テレビに映ったりだとか、
ドリーミィDDブログの写真のど真ん中にモザイクなしで写ってたりとか、
なんか写ってる

「写真撮ってもいいですか?」とか、
各所でフリー素材化しておりますwww
(顔が分からない&誹謗中傷に使わなければOKです)

【業務連絡】
展示ブースが閉店した頃に、ボクの後姿を撮影した方!
写真ください!あと、もしよければTwitter仲間になりましょう♪


今回は2013年と比べて展示ブース、企業ブースの広いこと広いこと!
それでも人混みで、フードコーナーの沢山あるテーブルもみんな埋まってる!

着いた時は、公式物販とロートデジアイブースが長蛇の列でした!
いやあ、ここまで来ると感無量ですな!素晴らしい!
ミク愛に満ち溢れた素敵空間でした!

正直、あまり早く行っても退屈するだろうと思っていたのですが、
朝一で並べばよかったと思いましたよw

途中でフォロワーさんと合流したり、
中継の公開リハーサル/収録を見学したり、
お祭り価格にしても高すぎるたこ焼きを食べたりw

PS Vitaを使った箱ビジョン的な展示も面白かったです!
中には何も映ってないテレビと、ちゃぶ台、そしてミクさんがいて、
上のPS Vitaから映像を投影してます。
PS Vitaなので、背面タッチパネルや加速度センサなどとも連動するし、
大きいから、中にミニフィギュアが入る!!
これは欲しい!商品化はよう!!
DSC_0226.jpg


・祭壇

今回、驚いたことに「piaproの祭壇」という公式の祭壇がありました!
ミクさんのイベントと言えば、ファンがお供に連れてきたミクさん達を集合させて
記念撮影をする通称「祭壇」がメジャーとなっておりますが、
公式がその場を作ってくれたのです!!
クリプトンさん、分かってらっしゃる!ありがとうございます!!
 

この後はミクさんのライブです!
実は予習CDの収録曲が去年とあまり変わらないから、
どうなるかと心配だったのですが、もう、素晴らしいライブで、
全然杞憂でしたw
初めて、アリーナの前の方(と言っても23列目ですが)で見れたので大興奮です!

色んな人が色んな感想で良いところを言い尽くしてるので、
ボクはボクが一番良かったと思うところだけ書き残しておきます。
それは「飛ばしていくよ~」でテンションを上げまくった所からの〆のODDS&ENDS、
そして、ミクコール後の最盛り上げからの大取 39 !
この感情誘導がうますぎる!感極まってもう、号泣です!
39砲の銀テープ欲しかったなぁ


○8/31(日)マジカルさんか 3日目

参加者数100人越えの大規模オフ会に参加!
これまた楽しく濃い時間を過ごさせてもらいました!
前日のライブで腕が筋肉痛なのにも係らず、
4人のDJによる演奏に合わせてサイリウムと体を振りまくりでした♪

 
▲ミクさんの誕生日ケーキ!


▲DJブース前の祭壇(手振れしてた・・・残念)

この後、フォロワーさん達と道頓堀などを巡ってから帰りました


○9/20(土)東京体育館


最後に、一昨日の東京公演。
こちらは物販とライブのみ。
午前中はファンによる祭壇も盛り上がっていたものの、
昼公演終了後に、突如雨が!(ミクさんがライブ中に我慢してたおしっ(ry)
流石、雨女; 祭壇がなくなってしまいました・・・。

夜公演の直前に、いつの間にか復活した祭壇に参加できました!




今回のライブで特筆すべき点は、
大阪公演以上に、モジュールカラーや曲にサイリウムの色を合わせる人がいたこと!

FREELY TOMORROWのピンク率が50%位に増えてたり、
Weekender Girlで黄色を振る人が多数見受けれられました!
glowで赤を振る人がチラホラ見えて「なんでだろ?」って思ってたら
そう、歌詞に多く出てくる「赤」ってワード!
(どうも、Twitter上で赤を振ろうという動きがあったらしいことをオフ会で聞きました)
気が付いて変える人がジワジワと現れましたねw (ボクもその一人です)

少数派でしたが、ODDS&ENDSでオレンジを振る人もいましたね。
(恐らく、DIVAのODDS&ENDSモジュールであるハートビートのカラー)


○同日 ツナガルミライ

170人以上参加の大型オフ会です。
流石に人が多かったw
大人数での飲み会みたいな感じでした。

今まで交流のあったフォロワーさんが全然いない席になりましたが、
新たなフォロワーさんや、今まで繋がりの薄かったフォロワーさんと交流できて
すごく有意義でした♪

終了ちょっと前には、大人数でロートデジアイをさすという企画も!
未開封で保存のつもりでしたが、開けましたw
撮影した画像はロート製薬さんに持ち込むらしいですw

(開始が遅れた関係で、終了時間が伸びて、最後まで居られなかったのが残念でした)

【募集】ツナガルミライで撮影したうちのミクの写真!こちらに掲載させてください


○あとがき
 以上、がボクのマジ軽みっぱい参加記録です。
 すごく楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました。
 でも、また来年も楽しいことが待っているようなので、
 初音歴7年も頑張ってお金を稼いで貢ぎたいと思いますw


○おまけ
 うちのミクはローアングラーが大っ嫌いです。
 ご注意下さい。
DSC_0228.jpg
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://me3939.blog.fc2.com/tb.php/9-36890353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

這いよるみ~

Author:這いよるみ~
み~です。
等身大のミク・リン・ルカ、1/3スケールのミク2人と仲良く暮らしています。
可愛い彼女たちを自慢すべく、たまーに記事を書きますw
どうぞ、よろしくお願いします。


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
 ↓この辺に広告が出る↓
 
