FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://me3939.blog.fc2.com/tb.php/4-ebb11411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルパ30に行ってきました!②戦利品紹介

昨日の記事の続きになります。

今回はドルパ30で購入したものをご紹介!

※購入元のサークル名の掲載、HPへのリンクをさせて頂いております。
 もしご迷惑でしたら、コメントやTwitterにてご連絡くださいますよう、お願いいたします。

(殆どのサークルさんに、ご紹介する許可を頂いていますが、リンクの許可は頂いていないので...)

まずは、この3点
・ポンポン付のサンタ帽子
・ネギのぬいぐるみ
・ロングチェアー

DSC00437.jpg
ミクが被ってるのは工房みみーるさんの「ポンポン付サンタ帽子」です。
両側にポンポンがぶら下がっててかわいいのです♪


手に持ってるのは「ネギのぬいぐるみ」です。
こちらのサークルさんが何処か分からなくてご紹介できないです。申し訳ない...
「ネギをお願いします」と言ったら、笑いながら対応してくださったのが印象的で、
『あ、ミクの為に買ったってバレたなw』と思いましたw


そして、ミクが座っているのがRosieさんの「ロングチェアー」です。

Rosieさん「1品1品手作りなので、是非現物を見てほしいです。」

との事で、特に紹介記事とかはないそうです。

DSC00453.jpg
支柱の1本1本が加工されてて、曲面とか曲線とか『加工するの大変だったろうなぁ』と。
.oO(ホントにこのお値段でいいの!?)
スタジオに置いたら予想以上にマッチしてとても気に入りました!

ドルパ参加の目的の1つが椅子を手に入れる事だったので、受け取った後、満足して帰りそうになりましたw

そういえば、ネットで探しても1/3スケールの椅子や家具ってなかなかないですよね。
やっぱり、作るのが大変だからなのかな?


続いては、
・ふんわりコート(商品名うろ覚えです...)
・ヘッドフォン
・首補強パーツ
DSC00440.jpg DSC00449.jpg

ミクが纏ってるのはsyusyuさんの「ふんわりコート」です。
ふんわりモコモコでやわらくて、抱きしめたくなりました(というか、抱きしめた)。


首元と後ろの腰の高さにリボンが付いてるのもかわいい!
.oO(ホントにこのお値段でいいの!?pert.2)

syusyuさん「こだわりのポケットが付いてるんです!」

遠目で見た時は気づきませんでしたが、DDⅢのノーマル手がちょうど入るポケットが!
なので、まず最初にポケットに手を入れて撮影をしました♪

これもすごく気に入りました!
年末年始は雪国で過ごす予定なので、このコートで屋外撮影したいなぁ♪


ヘッドフォンは前の記事でも紹介したpop-up apricotさん

ヘッドフォンやヘッドセットが多種並んでて、その中からこのヘッドセットを購入♪
とても似合う!
SDサイズ~figmaサイズまでありましたよ!


最後は鬼丸流本舗さんの首補強パーツ。
DSC00454.jpg

DDⅢボディだと、ヘッドがシリコンヘッドだから重たくて、後ろにカクッとなってしまう、うちのミク。
そのことを呟いたら鬼丸流本舗さんを紹介してくれました!(アリガトーガトー♪

鬼丸流本舗さん「これ壊したら褒めてあげるwww」

と自信たっぷりに言われるほど、強度があります。
保持力バッチリ、というか固いw
説明にもある通り、首とかを持って動かさないとヘッドを壊しかねないですw
あと心配なのは、青色が色移りしないかって事ですね。

でも、シリコンヘッドを取り付けるなら凄くオススメです!
バッチリ支えてくれるだけでなく、
ヘッドに差し込む部分が長くて太めで、滑りにくい素材でできています。
これまで悩まされてきた「直ぐにポロリ」が無くなったりました♪


今回の戦利品は以上6点!
どれも作者の拘りや愛情を感じられるいい品でした。
各サークルさんの所で、もっとお話しすれば良かったなぁと帰ってから後悔しました。
(けっこう恥ずかしがりなので、遠目に作品を見て、良さそうだったら買うみたいなスタイルでしたが、
 話しかけてくれるサークルさんもいて、うれしかったです)
今回は初参加で手探りな感じでした。
雰囲気や感覚は掴めたので、次回は思いっきり楽しめると思います!

最後に、ドルパ30参加の皆さん、お疲れ様でした!

ありゃ、書いてる内に日付が変わってしまったw


・おまけ

ギネス挑戦の光景をパノラマ撮影してみました。
右側が少し切れてしまった・・・
DSC00433.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://me3939.blog.fc2.com/tb.php/4-ebb11411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

這いよるみ~

Author:這いよるみ~
み~です。
等身大のミク・リン・ルカ、1/3スケールのミク2人と仲良く暮らしています。
可愛い彼女たちを自慢すべく、たまーに記事を書きますw
どうぞ、よろしくお願いします。


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
 ↓この辺に広告が出る↓
 
