FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://me3939.blog.fc2.com/tb.php/15-af829325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【祝】等身大リンちゃん完成!!

みなさん!とうとうこの時が来ました!!
等身大のリンちゃんが、リンちゃんとして完成したのです!!

【祝】等身大リンちゃん完成!!001


リンちゃんの紹介
ボディ : arte tokio ARTE138
ヘッド : arte tokio Anime head
ウィッグ : キャラスタ スタンダードショートボブ イエロー
衣装 : オーダーメイド
誕生日: 2015/11/28
お迎え資金 : 38万くらい

アイラインは一度剥がしてツリ目気味に付け直しました。
(完全にボクの好みですw)
同じヘッドの娘は世の中に沢山いますが、
リンちゃんにはオリジナリティを与えられました♪

瞳はPET樹脂板と杏仁豆腐のカップ、耐水ラベルで作っています。

【祝】等身大リンちゃん完成!!002

いやあ、凄くリンちゃんです!

この娘、立ち姿もいいんですよ!
ミクは立つことが苦手と言うか、足の付け根が真っ直ぐにならないボディなので、
この普通に立ってそこにいる感には感動を覚えました。

【祝】等身大リンちゃん完成!!003

衣装はプロのフォロワーさんに依頼して、1からオーダーメイドで作ってもらいました。
色々な注文をさせてもらった、こだわりの衣装なんです!

自宅まで身体測定に来て貰って、ドールならではあれこれを説明してデザインを工夫してもらいました。
ショートパンツとアームカバーの生地は、
色移り対策で一度洗濯してもらって、白い裏地を付けてもらってます。

【祝】等身大リンちゃん完成!!004

アームカバーのディスプレイ部分は入れ替えできます。
瞳と同じく、PET樹脂板と耐水ラベルでパネルを作って、
ドライヤーで熱して曲げました。

【祝】等身大リンちゃん完成!!005

フィギュアを使って細部のデザインを確認したのもいい思い出ですw
脚のスピーカーは左足だけなんです、とか、
ベルトのデザインは、とか、裾のギザギザをどうするかとか。

基本はグッスマの1/8スケールリンちゃんを参考にしています!
祝】等身大リンちゃん完成!!006

もう、自慢して回りたいくらい良くできました。
(次のマジミラオフ会に連れて行きたいな~と思ってますw)


以上、今回の記事はここまでです!
最後まで読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://me3939.blog.fc2.com/tb.php/15-af829325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

這いよるみ~

Author:這いよるみ~
み~です。
等身大のミク・リン・ルカ、1/3スケールのミク2人と仲良く暮らしています。
可愛い彼女たちを自慢すべく、たまーに記事を書きますw
どうぞ、よろしくお願いします。


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
 ↓この辺に広告が出る↓
 
