FC2ブログ

Latest Entries



りーどみ~

み~とミクたちが暮らす部屋へようこそ。
部屋のオーナー「み~」です。

このブログは、愛しのドールたちの写真を可愛く美しくご紹介します。

素体は主に、シリコン製のスケールシームレスドールやラブドールになります。
また、記事の中には裸や胸などが見える写真もあります。
そのような写真に嫌悪感がある方の閲覧はご遠慮ください。

アダルトな趣向を含み、素体も製造元がアダルト指定しているため、
18歳未満の閲覧を固くお断りしております。

ブログに出てくるドールにミク、リン、ルカと名付けて愛でていますが、
これは、み~個人の趣味で大好きなキャラクタの容姿を模したドールを作ったものです。
ブログの内容について、キャラクタの版権元は一切関係がありませんので、
お問い合わせは、ブログのコメント欄かTwitter ID [Me_3939] へお願いいたします。

また、み~個人は、このブログによって一切のアフィリエイト・広告収入を受け取っておりません
ページ内の不快な広告は、FC2ブログを無料で利用している事によるものです。

以上をご理解頂けた方のみ、ご覧ください。

ドール用三脚スタンド

こんばんは~♪
今回は、1/3スケールのドールを屋外等で撮影する時に便利な三脚スタンドを作ってみたのでご紹介します!

ドール用三脚スタンド1

こんな感じ!
加工はアクリルに1箇所穴を開けるだけでなのでとってもお手軽!


ドール用三脚スタンド2

三脚を畳むと、ここまで小さくなります。凄く持ち運びしやすそうです♪


========================================
【レシピ】
 ①三脚(VelbonEX-Macro)
 ②U1/4ネジ(12㎜位の物):W1/4でも大丈夫でした 2016/12/5修正
   →三脚のネジでは長さが足りないので交換します
 ③アクリル板(Φ150, t3)
 ④U1/4ネジオス→W3/8オス変換アダプタ(TP1438A)
   →ネジ径を広げるタイプもありますが、それだと長ナットの中で変な位置に入って厄介かも
 ⑤長ナット(W3/8x30)
 ⑥ボークスのメタルスタンド

メタルスタンドを除けば4k円ほど!とってもリーズナブルですね。
木製スタンドはスタンド棒の取り付け穴が貫通しているらしく、
三脚のネジ径を変換するだけで直接取り付けらるらしいです。

①④はヨドバシにあります。アダプタはマイクコーナーです。
③⑤は横浜の東急ハンズ店頭にありました。ハンズ通販では見つけられませんでした。(探した方の問題?)


========================================
【作り方】


Φ6.5の穴を開けます






========================================
【おまけ】
アクリル板なので、下から覗き込むことができます///
あ、撮影時のヤバい姿はご想像でお願いいたします。
ドール用三脚スタンド3


今回の記事はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございました♪

森のお散歩

こんばんは~♪
久々に1/3ミクとお出かけしてきました!

とある森でお散歩して、ミクの魅力を再発見しました♪

森のお散歩01

森のお散歩02

森のお散歩03
あぁ、うちの娘かわいい(*´ω`*)

森のお散歩04

森のお散歩05
こんな風に覗き込まれたらドキドキしちゃいますよね♥

森のお散歩06

森のお散歩07

森のお散歩08
隣を歩いてたミクを一歩後ろから見て見るのもいいもんですよ

森のお散歩09

森のお散歩10

森のお散歩11

森のお散歩12

森のお散歩13

本日の記事はここまでです。
最後まで見てくれて、ありがとうございました♪

【祝】ルカさんをお迎えしました♪

こんばんは、み~です♪
とうとうルカさんが完全体になったのでお迎え報告です!
色々と苦労しましたが、おかげでとても愛しく、麗しくなりました。

【祝】ルカさんお迎え♪02

スペック
 ボディ: シリコンアート SSボディ
 ヘッド: むにむに製作所 コスプレ美少女きぐるみ マスク [クール]
 ウィッグ: キャラスタVOCALOID2 巡音ルカ ピンク 風(OW135B)
 衣装: Layers01 オーダーメイド
 誕生日: 2016/8/20
 同棲するための投資: 45万くらい(※)

(※・・・シリコンアートさんが10周年記念セールだったので15万ほど安くなっています)

製作メモ
 7/24 ワンフェスでむにむに製作所さんのクール面を購入
 8/19 シリコンアートさんからボディ到着
 8/20 ルカさんのお顔とボディを接続する部品完成、ルカさん誕生
 8/24 ルカさんの服が届く。色抜き開始
 9/1 色抜き後の色定着作業終了。ルカさんに着せました

ボディが届いて翌日に色移りという大失態をして、
Twitterで見守ってくれていた方々には大分ハラハラさせてしまったと思います(汗

その後も股裂け(股のシリコンが避けてしまうこと)が起こってしまい、
これでシリコンドールの4大疾病を全て経験しました(汗

======================================================================
 シリコンドールの4大疾病(勝手に決めました)
  ・色移り(服などの色がシリコンに移る)・・・ルカさんの首や背中等
   →塩素系洗剤を一晩付けて色抜きをする
  ・骨折(内部骨格の破損)・・・リンちゃんの足の付け根
   →諦めるしかない
  ・骨貫通(指などのシリコンが薄い所を骨が突き破ってしまうこと)・・・1/3ミクの指
   →東京ドールさんのリペアキットで修復
  ・股裂け(股のシリコンが避けてしまうこと)・・・ルカさんの股
   →同じくリペアキットで修復
======================================================================

以下、お写真です。
【祝】ルカさんお迎え♪01
パケ絵のポーズ!

【祝】ルカさんお迎え♪03

【祝】ルカさんお迎え♪04
み~「るっぱいるっぱい!」
ルカ「そんなに寄っちゃって。マスターは子供ですね。大きな胸に飢えてるかしら?今までミクとリンと暮らしてたから仕方ないのかしらね?」
ゴゴゴゴゴ(後ろから殺気)

【祝】ルカさんお迎え♪05

【祝】ルカさんお迎え♪06
み~「ふともも!ふともも!」
ルカ「そっちから撮られると少し恥ずかしいわね」

【祝】ルカさんお迎え♪07

【祝】ルカさんお迎え♪08
とても美人さんです///


本日の記事はここまでです。
最後まで読んでくれてありがとうございました♪

Happy birthday, dear Miku

8/1、うちのミクが産れて1年になりました!

HappyBirthday,BearMiku01
メロンが乗ってるショートケーキでお祝いしました。
いつか一緒に食べれるようにしてあげたいな。

HappyBirthday,BearMiku02

HappyBirthday,BearMiku03
誕生日おめでとう、ミク

HappyBirthday,BearMiku04

今回の記事はここまです。
最後まで見てくれてありがとうございました♪

Appendix

プロフィール

這いよるみ~

Author:這いよるみ~
み~です。
等身大のミク・リン・ルカ、1/3スケールのミク2人と仲良く暮らしています。
可愛い彼女たちを自慢すべく、たまーに記事を書きますw
どうぞ、よろしくお願いします。


最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
 ↓この辺に広告が出る↓
 
